Good news and bad news.

Hey my universal friends how are you doin???

宇宙のみんな~~~~おげんこ~~~~!!!?????

みんな聞いて聞いて!都甲ゼミのメンバーの子がねぇ、昨日私のブログを褒めてくれて

(そん子はめちゃばち文章が綺麗で、発する言葉も声も優しい女神みたいな子なんよ)

モチベがあがったんで軽率に執筆しますわよ〜〜

今日はねぇわりと拒食症らしい内容!!!安心してみんな!!何を?

で。本題。

いいニュースと悪いニュースがあるんやけど、どっち先に聞きたい????

海外ドラマであるやつね。見た事ないけどね、このフレーズ。
海外ドラマでよくあるやつっていうより日本のネタでよくある「海外ドラマで良くあるやつ」の代表例というわけで、実際に海外ドラマであるわけじゃないやつ、じゃね・・・???

私は何を言ってんだ・・・・?????

まあいいや。えーっと。じゃ、私決めるで。
まず良いニュースからね。

肝臓の!!

数値があああああ!!!!!!!

よくなりましたあああああああああああいえーーーーーーい!!!!!

だって超食ったからね!!!まじがんばったかんね。
今ちょくちょく実家に帰ってるんですけども、実家の力おそるべし。
体重増加の恐怖と戦いながら増やしました。。。。あーほんときつかった。

脈拍も、35からだいぶ上がってきた!
それでも60はないとダメってせんせーに怒られたけど、、、?

また今度気が向いたら、激闘の日々を書くわ。

まぁそんなわけで~

こないだの診察で、せんせーから「復職していいよ」と言われました

うーーーーーん、あんまり素直に喜べねぇ~~~~(笑)
何故なら仕事が拒食症と鬱の原因の一端やけんねぇ。
まーーたあの、ゆるやかな蟻地獄ニッポンシャカイに戻ると思うと、、うん、、、

まあでもね、お金がないので。切実。泣ける。
このままずっとニートしててもアメリカでダンスできないんで。
ここはまぁ、八分イェイくらいで、、、、うん。(笑)

まぁ肝臓の数値よくなったのは良い事よね。
いやぁほんまにほんまに世界中のマザテレのみんなのおかげです。
みんながめっちゃお供えものくれたり、励ましてくれたから
なんとかここまで心臓が持ちこたえてくれた。
ほんまにありがとう。泣ける。ありがとうね。Thanks. Merci. 謝謝。Danke!
私、みんなにたすけてもらってなかったら今頃土の下でゾンビになりかけてたかもしれん。
(ちょっとなりたいけど)

はい、これが良いニュースね!

で、おっしゃ復職してお金稼ぐで~~~と思って、こないだ会社におる産業医さんに会いに行ったんよ。
なんか会社にもお医者さんがおって、主治医からOKもらっても、
その人からOKもらわんと働かれへんねんって。

で、言われました。

「まだ働けません」

みおえな「あ、、、ん!?えっえええええ!!?????えっ、ええ、、、、あらぁ、、、」

はいこれが悪いニュースです。復職ならず。

めtttっちゃ気合いれて、ひっさしぶりにドキドキしながら会社行ったのに、、、

前日、不安になって眠れなかったのに、、、

会社の挨拶ってどんなんやっけ?とか考えたり

服装とかこれでええんか?って朝早起きして吟味したのに、、

復職できひんのかあああああああい!!!!なんやねん!

ってかんじでした。睡眠時間と心のざわめき返して、、、、、、

産業医の先生曰く
「今までずっとごりニート生活してた人がいきなり仕事始めると、またうつになったり体こわしたりして、
もっと悪いことになるから、まずはリハビリからやらなきゃだめ。」
ってことらしい。うーーーん、真理。

「ふつうに健康でごはんを食べている鬱の人でも
半日だけデスクに座ってるのがすごく大変なんだよ。
しかも君は、鬱に加えて拒食症で栄養もなかったからまだ体力もないでしょ?
しkkkkっかりとリハビリする必要があるんだよ。」とのこと。


う、悔しいが激しく真理、、、

み「でも先生わたしはやく復職したいです!!!だいぶ元気になったし(一応)
今日もここまで歩いてこれたし(いつもの倍の時間かけて)
ご飯もちゃんと食べれてるし、、、!!!(it depends though)」

みおゲリ(拒食症の人格)「はよ金稼いでアメリカに行きたいんじゃいさっさと復職させんかいや」

あ、みおゲリが何か言うてる。キレてる。久々に同意。

産「うんでもね、ここで焦って、また病気になったら、それこそ、復職遠のくよ?」

ゼラチンみたいな産業医の目が、私を覗き込んだ。

我々、ここで気づく。

ゲ「あたし、こいつきらい」

よしみょん(赤ちゃんの人格)「このひとこわい しんじていいの?」

おお、二人とも、なんということや。珍しく全会一致。可決。

み「でも、、」

もちろん、分かっている。ゼラチンせんせーの言う事はめちゃくちゃ真っ当。
「ガスのつけっぱなしは火事に繋がるので危ない」
みたいなレベルで正しい。でも、、

「わたしまた、足踏みせにゃならんのか、、、」

なんか、めっちゃ意を決してスタートダッシュしようと靴はいたら
靴紐ちょんぎられた気分だった。

というか、私が甘かったな。せんせーからOKもらえたから
肝臓もよくなったから、まぁ時短勤務とかで働けるんかなーとか思ってた。

産「社会復帰は、簡単じゃないんだよ。」

み「社会、、復帰、、、、」

そうだ。わたしは、今、社会から、おそとのせかいからはずれていたのだ
二か月以上も。ゴリゴリの社会不適合者なんや。まだ。

会社にめちゃくちゃもどりたいわけじゃないけど、
一瞬窓の向こうに見えたアメリカの端っこが、また遠くに飛んで行った気がして
シンプルに落ち込んだ。しかもゼラせん苦手な雰囲気やし、、、

でも復職するためには、このひとに

「おっしゃこいつもう働けるやーーんレッツゴー労働」

って思わせないかんのやわ。え、きっつう、、、
精神科の先生に心開かれへんって精神病患者として鬼如致命的なんですけど!!??

さぁ

こうして

私と

ゼラチンせんせー略してゼラせんとの

カイジゲームが

開幕したのであった!!!!!!!!!!!(CV:立木文彦さん)

はーーーーーーい今日はここまで!!2に続くよ~~~

ここまで読んでくれたみんなはえらすぎるから、

カステラにくっついてるフィルムをはがすとき、失敗して
カステラの皮膚が全部ついちゃっても私がゆるすよ。

じゃ、おやっすみ~~~~~~~~~~~

みんなが世界で宇宙一だど~~!!!!!

You are the universal best in this world:))))

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です