Good news and bad news(2)

Hey my universal friends how are you doin?
宇宙のみんな~~やっほっほーーい おげんこ?

すまんみんな。都甲先生からのおメールのブログ先に更新しちゃって
カイジゲームの続きについて書いてへんかったね。忍びねぇ。

前回のお話がこちら→http://mioenergy.s1009.xrea.com/2020/01/24/good-news-and-bad-news/

読み返すのめんどいみんなの為におさらいすんねー。

~前回のあらすじ~

肝臓数値上がり申した~!
復職できると思った?普通にむり!
ゼラせん怖いよーーたすけて野比のび太(T_T)

はい。じゃ、本編いっくぞーーーついてきてね~~ん♥

ゼラせん「休職中、どんなふうに過ごしてたの?」

み「うーーん、ご飯のこと考えたり、気絶したり、又ご飯のこと考えたり、英語とか、簿記の勉強したり、、、そんな感じでしたかねぇ」

ゼラせん「おお、勉強はしてたんだね」

み「はい、英語に触れてると気分が良くなるので、、?」

ゼ「うつ病の人の職場復帰の第一歩として、読書か運動をしてもらうんだけど、、」

み「はぁ」

ゼ「君は勉強はできてたみたいだから、運動をしてもらおうか」

み「ほぉ、、、、(いかん、、。ゼラせんのゆったりとした喋り方がめちゃごり眠気を誘う、、気絶しそう)」

ゼ「まず、一日30分のウォーキングをしよう。それから、、、みおえなさん、趣味はある?」

み「趣味、、、、シュミ、、、、、、、、」

み「あー、TOEFL(英語能力のテスト)の勉強ですかね、、?」

ゼ「それは趣味じゃなくて、勉強だよ(~_~;)
もっとこう、頑張らなくていい、気楽にできる趣味は無い?」

み「あーーー、、、日本語のコンテンツは基本、意味ないと思って全部shut outしちゃいますね。」

ゼ「え??」

み「例えば、、私お笑いが好きなんです。『見たい』って思っても、その時間を英語の勉強とか、海外ドラマ見る時間に宛てなきゃって思ってやめちゃうんですよね。。」

ゼ「それは、、よくないね、、余計ストレスを抱えてしまうよ(^^;)」

み「でも、仕事に戻ったら、英語に触れる時間がもっと無くなってしまうし、焦ってしまって、、」

ゼ「あのね。宇宙飛行士ってね、宇宙に行く前になるべく多くの趣味をリストアップするんだ。何十個、何百個とね。」

み「・・・・・・・・は??????」
みおゲリ「はぁ??????」
よ「ねむい
(⁻◎⁻)

ゼ「なぜだかわかるかい???」

みおゲリ「What??What are you talking about?結論から話してもらえる??私が焦ってるって話聞いてた?私には時間がないの!(#`д´)
早くアメリカに行きたいのよ!!!

み「(落ち着けみおゲリ。気持ちは分かるが今出てこないでくれ。ワシさすがにまだ解雇はされとうない)
いやぁ~~~わかんないっすね、、、(^^;)」

ゼ「宇宙空間はすごくストレスがたまる環境だから、できるだけ多くのストレス対処法を準備しておくためだよ。」

み「はぁ、、、、、、」

ゼ「例えばね、、、、」

このへんから、眠たすぎて記憶があいまい。

ゼ「・・・とにかく、無駄なことにこそ、意味があるんだよ。」

み「無駄なことに意味がある、、、、、」

無駄な事に意味がある、かぁ、、
そういや大学であったPaul Smithの公演でも


「inspirationをfeelするために、とにかくアンテナを色んなところに向けなさい。」みたいなこと言ってたなぁ。

私は、行動の全てに「これはアメリカに繋がるか否か」という判断基準を課し
「楽しそう」「やりたい」「見たい」と思ってても
「これはアメリカに繋がらないから、駄目。禁止」ってみおゲリに言われて我慢してたなあ。

そら、こんな生活ストレスたまるわな、、

そういえば、拒食初期に都甲先生にも言われたの思い出した。


「自分の欲望を押さえつけたらつらいのは当たり前です。人間ですから。
泣きたいときに泣き、会いたいときに会いましょう。」って。

ゼラせん、すげぇ。
邪見にして申し訳なかった。都甲先生と同じこと言ってたのか。
そして都甲先生はもttttttttttっと凄い!!!超アメリカ?!

アメリカな都甲先生が言ってんやけん、日本語のコンテンツみるのも
八捨一入してアメリカってかんじ??

ですよね、先生!!!!!!・・・・違いますかね!!???

--------------------------------

後日。

私は、主治医のせんせーの診察に行った。

み「せんせー、先週は涙の別れみたいなかんじなってもーてたけど、、」

せ「めちゃくちゃはやい再会だね(笑)」

み「復職できんかったー?復職するには、まず産業医さんに『こいつ働ける』って思わせないかんのじゃって。はやく復職させてほしいって何回も言ったけど、社会復帰は大変とかなんとか、、、
しかも産業医さん、目がゼラチンみたいで怖くて嫌や。話長いし、、、」

せ「・・・・なるほどねぇ。
でも、そんな風にちゃんと産業医がケアしてくれるなんてすごいねぇ。
主治医が診断書書けば、そのまますんなり復職させる会社多いよ。」

み「ふぅん、、そうなんか、、、ゼラせんは私のこと助けようとしてるんか。
みおゲリが、会社のみんなは敵やと思ってしまっとったから、、」

み「まぁ、久々に歩いて疲れたし、ゼラせんの話長くて頭痛と眠気がえぐかったから、正直自分でも体力全然無いなって思った。」

せ「そうよ。社会復帰するためには、産業医に嘘をつけるだけの体力が要るってことよ。」

み「・・・・・・・!!!!」

み「な、なるほど、、、、、そ、そういうことね、、、、私は試されていたのか、、、そんなカイジゲームみたいなことをやれと??」

せ「(笑)元気なふりするのも、energyが必要でしょう。」

み「う、、真理、、、そのためにも?」

せ「カロリーと、糖分とらなきゃねぇ( ̄ー ̄)」

み「産業医は運動しろって言ってたけど!!??」

せ「・・・・『運動できるだけの元気がある』と欺くために」

み「カロリーと、糖分が必要・・・」

せ「そういうことやね(満面の笑み)」

み「えええええまってまってせんせー私まだ太らんといかんの!!??
ていうか、私頭悪いけ、そういうポーカーフェイス?的なの苦手なんじゃって?
絶対カイジの世界観やったら一話で即負けるモブキャラやもん!
カイジのこと良くしらんけど!!」

せ「知らへんのかい(笑)はい、じゃ今日はここまでね。体重計乗ってー。」

み「うう、、、、人生は難儀や、、、、」

こんなかんじで、私はこれからゼラせんとのカイジゲームをやらなきゃいけなくなってしまった・・・

果たして私は、ゼラせんを欺き

無事に職場復帰はできるのか!!??

乞うご期待!!!!

私の脳内イメージ笑笑

ここまで読んでくれたみんなは偉すぎるから、トイレの後便器挙げたまま水流しちゃっても、私が許すよ。

みんなが世界で宇宙一だぞ?
You are the universal best in this world.

みんなウイルスにかからんように手洗いうがいしっかりねーーー!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です