全力でチョコレートをプレゼンします!!!!!!

Hey my universal friends how are you doing ~~??

宇宙のみんなおげんきですかー!!!

そろそろValentine dayとかいうお菓子メーカーの企業戦略めいた不可思議Japanese文化の波がきますね!!

わけのわからんfixed ideaに振り回され職場のおじさんにチョコを配らなければならないladies!!

そんなんせんでええ!自分の欲しいチョコ買って自分で食しなさい!!!職場guysには、ボリビアかどっかの土かきあつめて

「部長、いいですか?この土からカカオがつくられ、その後にチョコが生まれるのでこれは最も純度が高いチョコです。ハッピーバレンタイン(^^)」

いうて渡しとけ!!!!!

毎年もらってはホワイトデーのお返しに頭を悩ませる全国のboys and guys!!とりあえずチョコ食え!!チョコはおいしいだろう!?!?たくさんおいしいだろう?

チロルチョコと一粒400円の百貨店チョコの違いなんてわかんねーだろ??大丈夫やわたしもたまにようわからんときある!

悩め!!大いに悩め!!!!!!そして迷走しろ!!そういうのが好きだから、ladiesは!!知らんけど!このブログの中でお返しにおすすめなやつ載せるから狂うほど参考にして?

好きな人がいるみんなも!いないみんなも!今からできるかもしれないみんなも!!!とりあえずチョコ食べろ!!!!チョコ食べたらポリフェノールが増えてなんか多分幸せになって1コンマ秒後には好きな人できてる多分。ていうかむしろチョコに恋するから。それ。

というかさー、

バレンタインデーここまで盛大にやるならホワイトデーも広告費ぶちこんで盛大にやれよね!?!?!?

企業が力入れないから私まともにお返しもらったことないんだけど!!?!?!うける。いや全然うけないけど。

え、私だからなの??なんなの???

、、、、、、、。

hey, 全宇宙のboys and guys聞いてるか????今年ぐらいきみらもladiesにあげたらどないや???

まぁ好きな人にどうたら〜みてぇなごく一部の人類にしか得のないイベントとかオスメス無性別関係なく、チョコ食べるいい機会だから

みんなに私の推しチョコ食べてほしいんで

この世の食べ物の中で、納豆ご飯の次にチョコレートを愛している私が!!

命をかけて(文字通り)百貨店のバレンタインの催事の試食やら

お供物やらでいただいたチョコレートを(マザテレのみんな本当にありがとう愛しかないよ)

全力で!!!

紹介したいと思います!!!!!

mademoiselle de chocolaté の名前は伊達じゃないってところをみせてやんよ!

いやーーやってみたかったのよ、こーいうの、マツコの知らない世界的な世界観

拒食症が、食べてはいけないという葛藤と戦いつつも美味しいと思うチョコレートって、あまりにも罪深いやん?
ってことはめちゃくちゃ美味しいのでは?

と、みんなに思ってもらえるように、私の愛するチョコレートのみんなを紹介しまーす

頑張るぞー!!!!!

チョコレート狂いのみんなもそうでないみんなも参考にしてね?❤️

それではlet’s go!!!

「フランソワデュッセ」レザンシャンパーニュ

https://store.ponparemall.com/francoisdoucet/goods/francoisdoucet15


感想?なんかチョコにレーズンぶちこんだぞいみたいなやつ!
私基本的に、フルーツ系のチョコそこまで好きじゃないけど、レーズンが主張しすぎなくてよかった、、チョコメインで、うっすらとレーズンが「こんちわー(^^;)」って言ってる感じ。

チョコを味わいたいけどフルーツも味わってみたーいというみんなにおすすめの一品。そこまで高くないし。良かね。

お値段 ★★★ 見た目★★ レーズン度★★★ 

総合評価「ふーん、レーズンのくせに、やるじゃん。」

「ピエールマルコリーニ」(わたしの最推しのひとつ。もうな、ぜんぶかみ。見た目かわいすぎチョコ美味しすぎでも高すぎ)

https://store.c-c-c.co.jp/DefaultBrandTop.aspx?bid=pierre

ピエール様ほんとに優しくて、フランス語で返してくれて最高だったわ、、今日死ぬときの走馬灯に絶対出てくるもんな。
好きな人と撮る時に限って写り最悪なんですけど、私の自撮り担当の神なにやってんの?
梅田阪急のバレンタインチョコレート博覧会で、
ピエールマルコリーニ様のソフトクリームを食べた我。そのうまさに感動している様子。
てか見た目えぐいな。こんなん近づいてきてよぉ試食渡してくれたな、、、ありがとう売り子さん
おいしいね。そうね。おいしいよね。
早よ食え。溶ける!!!!

グラデーションクール

あたしの手がしわしわなのはごめん
ごめんて
にしても可愛すぎるむり泣いた生きた
みろよ、、幸せそうな顔してるだろ、、拒食症なんだぜ、、これで、、

感想?いや、意味わからんもん。なんで?なんでこんなうまい???なんでこんな、、、かわいい、、ああ食べたくない、、でもうっま、えっ、つら、、、もう食べ終わってまう、、いややいかないでくれ、、、もう一度一口目の一秒前にもどして、、、、
まずさー、キャラメル味が三つあって、どれも違う食感、味、おいしさなの意味が不明やもん。なに??味のムーンサルト7回転きめてるやん。


くちどけも神すぎる。外の硬いチョコのパリっと感となかのガナッシュのぬって~~~りした舌ざわり楽しすぎるだろ。チョコの中に東京ディズニーランド建設しちゃってんもん。。。ちょっとこれは意味わかんないかもだけど。

いや、なんかあほみたいに高いチョコって、やっぱチロルとかとは違うんやなって、、、いやもちろんチロルもうまいけどさ。味音痴のわたしでさえこうなんじゃけん、みんな食べたら頭爆発せえへんかな。。??
とにかく買って。チョコアレルギーでない限り買って。

★とかつけている場合ではない。宇宙。

総合評価「 私が国作る時、マルコリーニ様のチョコ一人一個買う法律つくるレベル。 」

「ミシェルクルイゼル」

プラリネロワイヤル(写真ないごめん)

https://allabout.co.jp/gm/gc/471080/

感想?ガナッシュほどしつこくない、ナッツが良きアクセント!!
てかこのチョコはフランスのノルマンディーで生まれたらしいんですけど、
私が留学してた地域という超個人的理由で推してる。かえりたい、、(´;ω;`)

お値段★★ 地元愛★★★ 名前がおしゃれだから口に出したい度★★

総合評価「フランスかえりたい、、(´;ω;`)」

「RAU(ラウ)」(デビュー二ヶ月の新人ちゃん!売り子のお兄さんのゴリ押しがすごい!)

https://goodnaturestation.com/shop/rau/

「TAKE」っていうタイトルの、竹そssっくりのホワイトチョコケーキがショーケースに置いてあって、もう行くしかないっしょ??
そういうの私大好き。しかもまだ生後二か月の新人ですって。は?大好き。
話題性?ネタで攻めるならこれよね、、くっそーほしかった、、

ほうじ茶のチョコ(名前忘れた泣)

うっ、、、うまぁッ!!!?ー?
えっびっくりなんやが、、、ノーマークのバッターが1戦目でめちゃくちゃホームラン打って「!!?!」ってなるジャンプの新連載の野球漫画のやつや、、だいたい10週目ぐらいで打ち切りになるやつや、、
そこまでほうじしてないから、ほうじ茶チョコ食べたことないみんなにもオススメ!!

お値段★★ 話題性★★★ ほうじ度★ 

総合評価「超応援してるLOVE!!」

カシスのやつも試食したけど、こっちはカシスが強すぎて、瞳孔開いた?
後味ほぼちょこおらん、、カシスが全力でチョコをぶちのめし申してる、、カシス狂いのみんななら良きなのかも。

「Dari K」

https://dari-k.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2485430&csid=0

ダリ家ちゃんは京都の常設店閉まっっちゃったのほんとうに悲しい。なんで???なんでさ??おとながわるいんだ。ぜんぶ。ダリ家ちゃんわ悪くない、、、。

カカオが香る生チョコレート

あーーーはいはいはい。 大人びてる子供の味。大人すぎない。コナンでいうところの哀ちゃんみたいな味よね。最初嗅いだ時、ほぼ無臭?で「ん?」と思って
一口食べて、え、味ない、、?と思ったら途中から、さながら怪盗キッドの如くガチコン!!って現れたよね。
そして強烈な印象をのこす。舞台荒らしの脇役って感じ。
大人の女性にプレゼントしたらいいと思うわ。COACHの財布もってるかんじの。

お値段★★ アダルト度★★★ 

総合評価「きみに釣り合うには、ぼくは子供すぎるね。」

生チョコ抹茶味

いやさぁ、、、ほーーーんとに美味しかった!!「あーーーこれぜっっったいいい抹茶つかってんじゃーーん、、、京都だしねぇ、、、」って確信させてくるやつね。濃い抹茶狂いのみんなにおすすめ。
個人的に、この抹茶はダリ家ちゃんらしさがあるから私はこっち推し。

総合評価「京都の本気、、、ご覧になりはるぅ?(^-^)」

「ノイハウス」

https://www.neuhauschocolates.jp

でました!ノイハウス。ボンボンショコラの生みの親。はいこれテストでるよ!?!!?!?
私Davidシェフとお写真とってもらっちゃったもんねー!!(これ一生言う)

デリスちゃん。うまかった、、キャラメルがもうすんごいのよ。主張が。
絶対委員長なるよこのこ。
いや普通に
チョコと記念写真撮る系人類だから僕は。
だって次いつだべられるか分かんないんだぞ!?!?
君たち、一生分の一食を噛み締めなさい、、

ジャンドゥーヤ

赤い銀紙に入ってるやつ。
(赤い銀紙ってなんやねん)
てかケースが可愛すぎない?
こんなもんプレゼントされたらときめかざるを得ない。
絶対すきじゃんね。私のこと。
私もすき。ノイハウスが。
死ぬほどパッションが欲しかったけど
私はジュエルを買いました。いいんだ、、これピアス入れにするからいいんだ、、、
あぁZOZOTOWN創設してぇ〜泣
Davidシェフにサインいただきお写真撮っていただいたの。うれぴいね。
疲れてるけど割と笑顔作れてるな自分。よし。

感想?バカ濃厚〜〜〜歯にくっつく〜〜笑笑でも鬼うめえ、、このネッッッットリ感がたまらん。うまい。しかし高い(泣)ひとつぶよんひゃくえん、、、
でもいい意味でしつこいので一粒で満足感得られる。しかしながら歯列矯正者は注意。ブリッジにこびりつく危険性アリ。

お値段★ 濃厚さ★★★★ 

総合評価「ベルギー王家の養子にしてくれ。たのむ。」

「レオニダス」(こちらも ベルギー王室御用達 !御用達、意外と多いよね!)

https://www.leonidas-alex.jp/onlineshop

いやまずさ、レオニダスって名前がつよくね?
息子できたら名前レオニダスくんにしようかな?絶対つよいよね。
小2ぐらいで家でダンベルやってそうもん。
この、包装も強気なところすきよ。
媚びてない感じね。

○ジャンドゥーヤ

で、媚びないと見せておいて
サイトでちゃんとどのチョコがどの味、名前なのかわかるようになってるの
優しすぎない???泣けちゃうな?
私説明書で何がどの子か把握して食べたい系人類がらこれめっっっちゃ助かる。

感想?約束された味〜〜〜ナッツがよいよねぇ!!!!!私、チョコ単体よりもcrunchyな、サクサクした食感のやつ大好き。手放しで好き。だから君のことも好き。結納しない?
しかもそこまで歯にくっつかない。歯列矯正者にはこちらがお勧め。


同じジャンドゥーヤでも、ブランドによって全然違うのがいいよね、、全部食べ比べしてえなぁ。鼻血でるまでやりたい。

お値段★ 強気度★★★ 養子になりたい度★★★★

総合評価「あの、養子オーディションに全身写真いりますか?」

「ブルガリイルチョコレート」

gourmet.bulgari.com/shop/default.aspx

一粒千円越えという狂気の価格設定。
さすがBVLGARI様。
しかも完売しとるやないか。
下級人民のみんな、、あたしも泣きたいよ、、
いつかこのチョコ買えるようになろうな、、

シナモンのやつ(名前忘れました本当にすみませんギロチン台も辞さない)

いやいやいやうっっつま。え。うま!!?!?へ、、、うっま、、、
なに?シナモンすげえなオイ!?!!?!シナモン大好き僕ちん昇天。シナモンってめっちゃシナモンやん?ふつうチョコとシナモンとか、ドーナツとシナモンとかぶっつけたら9割でシナモンが買ってまうやん?

それがシナモンのいいところではあると思うねんけど、、口当たりの滑らかさ、えぐい。シナモンとチョコが調和しとる。チョコのくせにチョコ特有ののったり感がない。つるつるの滑り台。シナモンの主張がうまいこといきすぎてる。めちゃくちゃ穏便に議論が収束している。意味不明。

一粒1200円は伊達じゃねぇな、、、歯磨きの代わりにしたい、、、

お値段☆ 衝撃度★★★★ くちどけ★★★★

総合評価「まず、わたくしめが試食をさせていただけたことに感謝。」

Italy

アマレナチェリーを使用しているとのこと。
うーーん、高そうな味ってかんじ。dubalが凄すぎただけに意外と普通。
ちぃとチェリーの主張が強い。しかも食べてる中間でくるのがなー。
最初にフルーツがこんにちわして、ラストはチョコで締めたいのよね僕は、、
いやもちろん鬼おいしいよ!!!
けど、正直1200円かけるのはな、、、って感じかなぁ。
ZOZOTOWN創設者におすすめのチョコだよぉ!!ってかんじ。

お値段☆ 前澤度★★★★ アマレナ度★★★

総合評価「同情するならブルガリイルチョコレートおくれ」

ルタオ LeTAO (みんなおなじみ北海道みやげブランドですね。チーズケーキが有名。いつかホールで食べたいよなぁ、、泣)

https://www.letao.jp/products/detail.php?product_id=1992&a8=h3s4_3t.TzOzGWOnUoN1.rjTzUrQGsw3momvtRjZGvD.TzsWezs.GRs9YRrPwPFmkvJA1CsOk3s47s00000012334001

ル シャンパーニュ ロゼ

ええもう、、おかわ、、チョコもかわいけりゃケースもかわいいねぇ軽率にコラボすな
ほしくなってまう、、、?
しかも画像やとわかりにくいかもやけどチョコめっちゃキラキラしてて綺麗なんよー。
涙袋描くやつぐらいラメがすげえの。

はい!!今話題のルビーチョコね!着色料なしでこのピンク色なんですって。すごいねぇ〜。味は、、うーんイチゴチョコと何が違うのかわかりません申し訳ありません。でもとりあえず第4のチョコレートなんやって、1と2と3知らんねんけどね。でも話題性あるからメンズはお返しにこれ選んだらええやん?素敵やん??

感想?んんんくちどけはすざらしい!!!!!???わーーーお、、
ルタオやからってナメたらいかん。心してチョコと向き合わねば。
チョコを割った時のつめたーーいジュレの舌触りis神。もう冷蔵庫やん。
チョコレートの中に冷蔵庫入ってしもうとる。

サダハルアオキパリ(私の命の恩人の一人。この方のケーキが美味しすぎて、初めて罪悪感に勝ち全部食べた。体重増えた。アメリカ近づいた。命かけて会いに行った。)

サインもらったんや、、、えへへへ今のロック画面。
あ、もちろんホーム画面は都甲先生だよみんな安心して!
私の表情筋頑張れよ安心すな

www.sadaharuaoki.co.jp/?_ga=2.49571558.1182570539.1581429803-856782722.1581429803

フォンダンオショコラ ショコラ

見た目がシンプルなのもいいよね。
映えももちろんいいけど、そんなん別にしなくえも、お口の中が映えに映えまくるから。
本当に美味しかった。これまくらにしたい

感想?いやもう、だってな?食べる前から分かってる。うまいもん。いくで?食べるで?

はい。うんめええええええええええ!むーーーりーーーうますぎて、おいしいって言うべきところでうめえって言ってしまうむり。
小麦粉じゃなくて、白餡を使用しているらしいねんけど(もうこの時点で、発想に発想税を納税したいくらい神。普通思いつく?)白餡のあのこってり感を、嫌味なく活かしている、、、神、、、、う、、、泣
ジャイアンが映画でめちゃくちゃいいやつになるストーリーのごとき神の采配。さすがサダハルサマ。おそるべし、、、チョコをいかに活かすか?という点においてはぐんをぬきすぎているな。みんなも買って。いいから買って。そして関西に常設店作って!!!!みんなの力が必要や!!!!!!??

神度★★★★ とにかく神度★★★★ 常設店関西において欲しい度★★★★

総合評価「貴方様のおかげで、スイーツを楽しく食べる気持ちを取り戻せました。私の棺桶チョコで作ってもらえませんか?」

「ショコラベルアメール 京都」(めっっっちゃ女史のみんなの可愛いをドツボにつぼみこんだチョコだらけなのでプレゼントにおすすめ。タブレット一枚ずつとか買えるのも良き。値段も吐くほどじゃない。いけ!買え!ときめきを感じろ、、!!!)

https://www.belamer.jp/onlineshop/

この右下の円盤みたいなチョコ一枚ずつ選べるよ〜〜!!ステキー!!!!大統領❤️
グルメで小食な拒食症にやさしいね、、
スティックタイプもあって、
一本ずつ選べるよ!!一本一本が、本のしおりみたいでんもぉ〜〜〜かんわいいのよぉ。
おすぎにならざるを得ない。かんわいい!!
(写真は京都伊勢丹のサロンデュショコラで撮った。でも阪急梅田にもある。)
いやもうさぁ、、「かわいい」の洗濯機かよ。右見ても左見てもかわいいよ。
気になるあの子にあげたすぎるだろ。
君をプレゼントした時のあの子の笑顔見たすぎるだろ。むしろ、君をプレゼントするために好きな子つくりたいよ。あと三日で。

抹茶トリュフ

感想?どゅえ!る!???うま!てかこれトリュフ????
え、なんか、ムースのような、、口当たりが優しすぎる。うめあ。
売り子さんに話しかけられとったけど、うますぎて「うま!」言うてもーたわはず~~~~~~~~(笑)

瑞穂のしずく

ほんとに見た目が綺麗すぎ。
ときめきポイントを捉えて離さないよね。
君たち一人一人に名前つけて飼いたいよね。

感想?ちょこはうまいけど、ジュレが微妙かなー。なんか分裂しとる。でもみためが可愛いからそれでカバーできるよね余裕で、、、!!造形神だけ気合入れすぎたんだね。じゃあしかたないね。

見た目★★★★ くちどけ★ 女子ウケ★★★★

総合評価「見た目かわいけりゃALL OK!!

「ゴディバ」

https://www.godiva.co.jp/onlineshop/SearchCategoryTop?CID=37

いやこれ鬼如かわええ
消化剤のお薬ケースにぴったりやん。入れたすぎる。てかもう赤色なら全部かわいいわ。
庶民派高級チョコブランド、侮るなかれ。

モダンラブ

永遠のようなひととき閉じ込めちゃってんもん。
そらうまいよ。正直永遠のようなひとときを感じれたかどうかはわからん。でもうまい。
それで十分じゃない?

感想?予想通りの味。嬉しいよね。それにしても
の、濃厚~しつけぇーーー、めっちゃ歯の裏にくっつく、、笑笑
だがそれがいい。毎日やとくどいけど、たまにIKKOさんみたくなるやん?それよ。

お値段★★ 見た目★★★ IKKOさん度★★★★

総合評価「ゴディバって海外の発音やとゴダイバやねんて。お台場やん」

「リンツ」 おまちかねー。庶民派高級チョコだよね。何言ってるわかる?笑

リンドール ミルク

https://www.lindt.jp

ちゃんとオンラインショップに予算別がある〜〜泣泣下級人民に優しいむり〜〜すき〜?
庶民派高級チョコレートってこれだから最高!やっぱベルギー王室の養子オーディション2020受けてこようかな??いいすか?

そらうまいよ。うまいもん。濃厚。なんかこうジャンドゥーとかとは違う濃厚さ?鼻にチョコ入ってくるみたいな。

口の中のラストストロークがすっっごいのっってりしてるよねぇ。一個ずつ包装だからばらまきにも良いしね(ということは過食衝動にも繋がりやすいので怖すぎてよお買わん。つらい。)あともう一粒、、!が止まらなくなって過食ゾーン入っちゃうんだよなー。リンドール嬢を普通に食べれるようになりたい、、

個人的に言うと、リンツはなー結局、ミルクが一番なんじゃん?

ストロベリーとかは、リンツ独特のあのあまっっったるいやつがきつすぎて死んでしまう可能性あり。クランチとかならまだいいのかもだけどねぇ

あーー、いつかあの量り売りのところで好きなだけリンドールつめて、両手いっぱいにチョコ抱えて、帰りの電車で待ちきれずに食べちゃって、明日のぶんもうないよ〜〜泣〜

とかやりたいね。やりたい。

お値段★★★ 濃厚さ★★★ 過食危険度★★★

総合評価「リンツの試食の人が、リンドールの袋片手でつるんってうまく取り出すのかっこ良すぎない?あれやりたい」

「サロンドロワイヤル 京都」

https://www.s-royal.com/fs/sweets/pcan/923

ピーカンナッツ ショコラ


や、安い、、
この安さでこのおいしさ買えるってなによ?宇宙のバランス崩れちゃう

感想?めっさうまいむり。手にのった時に確信したもんな。海外ドラマ見ながら片手に永遠たべれるやつやこれ。チョコの周りのパウダーも手にあんまりくっつかないところも素晴らしい。リモコンいじり放題。
57205748083パーセント好き。しかもそんなに高くない。
いやなんか結局、舌が庶民じゃけこういう庶民的なやつが好きなんやろな、、、(笑)
ナッツとチョコ好きならぜったい買って。ほんまうまいわ、、う、、お腹空いた、、、、

コスパ★★★ すき度★★★ もうとにかくすき度★★★★

総合評価「試食で『もう一口』って言いそうなったわ」

「ゴホービ」

シュミドゥショコラ あまおう

https://kajitsukobo.co.jp/product

まさかのKALDIオンラインにあるという。こ
れだからKALDI大好き。心のオアシス。
でも「あまおう」のやつは
催事か店舗限定ぽいわ、、
欲しいみんなたちは、高島屋にGO!

感想?えーー!うま!、、う、うめえー!フリーズドライしたあまおうにチョコをしみこませたとのこと。フリーズドライしたがるよね。最近のチョコは。。フリーズドライ系の初心者に良きかも。口溶けもそこまでパサパサしてない!

「亀屋良長 かめやよしなが」

https://kameya-yoshinaga.com

いやこれめっっしゃかわい!?!?
伝統ある和菓子屋さんがこういうtrickyなことしちゃうと好きになっちゃうな、、好きだな、、
あと私これ、「ショコラわら」
って呼んでたけど、「ショコラショー」
のね。いやそらそうか。わら。

烏羽玉CACAO

綺麗だ。。。いやほんとこれは初体験の味だった。みんなもぜひ食べてみて欲しい。
言葉ではまだ君を表現できない。
京都に店舗があるよ!!ワオ!

感想?めちゃ丁寧な味、、えっびびり、、羊羹?のなかにカカオが入ってる、、何これ、、すげえ生まれて初めてレインボーブリッジ見たときみたいな、、、まさに、和菓子と洋菓子のコラボレーション!!お互いが殺しあってない。それぞれの良さを受け入れている。宇宙もこうであってほしいね。うん。世界平和。

「ブノワニアン」

https://benoitnihant.jp/collections/all

梨のチョコ(名前わからんごめん)

多分上の写真のやつのどれか。
サイト見たけどアソート系は催事の店舗でしか買えないっぽい、、?
みんなたち、高島屋に走れ!!!

感想?え、うめえ。梨かはわからんがうめえ。チョコとの乖離が低いわ。別々のものではなく同個体として綺麗に成り立っていやがる。素晴らすぃ。すきだ。

「グリーンビーントゥーバーチョコレート」

https://greenchocolate.jp/labo/

ゆずの板チョコ(名前わからん申し訳なさ)

うめええええええよおおおおお、、ゆず、、ゆずそんなすきってわけでもないのに、好きにならされてしまう。悔しい。くやしい、、でもうまいよ、、、ずるいよ、、ていうか高いよ、、一枚1800円の板チョコって何、、?????ゆず、、、、、はい、、、

「マレーンクーチャンス」

https://www.kogetsu-ec.com/smp/list.php?type=class&mcat=314816

レッドハート

え?ごめん、たぶん宇宙でわたしに一番言われたくないかもだけど、どういうこと、、、?
これさ、思い出したわ。催事のところでもこの文言あったけど、どういうこと、、?って思いながら試食もらったもんな。
わたしは全然おいしいベルギーチョコレートにしか感じれなかったんやけど、
みんなぜひ食べてチャンスを感じてこれるのか!?チャンスして欲しい。
わたしには無理だったけど。
みんなならできるかも。

感想?うめえ!!

↑ごめん感想のメモにこれしか買いてなかったわろた。でもうまいことは確か。記憶がないつらい。多分凄そう。チャンスって名前に入ってるし。

はい!!!!!!!!!!じつはまだまだあるけどもう私の脳みそと体力が限界に達してる、、、むりだ。、すまんみんな。
商品紹介ブログ?ってこんなに大変なんや、、っておもた。
URLつけたり画像トリミングしてはっつけて、、、いやめんどくさすぎ。

それをやるだけの愛と忠誠心がいるってこっちゃな、、あたしmademoiselle de chocolate名乗るのなんか恥ずかしなってきたわ、、、(笑)

いやいやこれからよ、まだこれは第一回目やしね。

まぁまとめると
インスタ映え狂いなら→ショコラベルアメール 京都
フルーツ系すきなら→フランソワデュッセ

ナッツとチョコ狂いなら→サロンドロワイヤル京都
大人の味たのしみたいなら→Dari K
前澤さんなら→ブルガリイルチョコレート
人間なら→サダハルアオキパリ、ピエールマルコリーニ

以上!!!!!買ってね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!本当チョコはいいよ!!!!!!!!!!!!

まぁ若干まじめに?話すとさチョコにしかり、何にしかり、絵本とか、ケーキとか、、なんでもこう、「創作モノ」って、つくった人の想い、心、温度、年月やらいろいろ混ざり打ち込まれてるやん?

わたしさー、バレンタインでアイシングクッキー四日かけて作って、本当に大変だったのよ。まじで。精神と肉体が崩壊したの。笑

一個ダメになると全部ダメになっちゃうし、衛生も味も、見た目もぜーーんぶ気をつけなきゃいけなくて、本当に赤ちゃんのまつげひっこぬくレベルの神経尖らせてつくったのよ。途中で本当に何度も投げ出そうと思ったもん、、

わたしでこのレベルってことは、世界で戦ってるショコラティエ、パティシエ、お絵かきさん、ぬいぐるみ屋さん、老人用のパンツ屋さんとか、普通の山梨の小学生を子供に持つおかあさんのご飯とか、、、もう、「なにかを創作する」人達ってものすごく気力と体力を費やしてるんだなって思ったの。

だからそんな人たちの命がこめられたモノって本当に尊いなって。それだけ命こめられるのは、もらう人、食べる人の笑顔とか、「ありがとう」があるからやってけるんだなって

私ももうアイシングクッキー全然上手くいかんかったから、最後あげる前にゴミ箱に捨てようかとガチで思ったんだけども。すっげーー不安だったけど、あげた人みんな喜んでくれたのよ。「ありがとう」って言ってくれたのよ

それで、「あ〜心臓に負担かかったけどつくって良かったー」ってじんわりきたのよ。だからみんなにも、私なんかよりもチョコレートに人生と命かけてるシェフのみんなの気持ちをね?受け止めてほしいわけよ。

だからみんなもチョコ食おう。買おう。おいしかったら、おいしい!っていうんだよ。ありがとう!っていうんだよ。

わたしも早く拒食症なおして、ショコラティエの命の輝きペロリといただきたいもん。笑顔でおいしい!ありがとう!!!って言いたいもん

大好きなチョコなのに、一口を怖がりながら食べたくないし、食べ終わった後罪悪感で泣いたりしたくないもん。チョコレート作ってくれた宇宙のみんなと大地に自信持って顔向けできないのつれぇもん、普通に。

拒食症じゃないみんなは、

おいしい食べ物を、おいしい!って

作り手のみんなにありがとう!って言えるでしょ?

当たり前だけど、とっても素晴らしいことなんだよ!!!

わたしは今は、上手くできないからこそ、思うよ、、

まぁつまり

みんな

チョコ買って

食え!!!!!!!!!!

そいで関西に高級チョコの常設店狂うほど増やして。関東にある日高屋ぐらいの店舗ペースで増やして。たのむ。

今回はそんなかんじで。どうよ?

はいお疲れ超お疲れわたしもみんなもおつかれ。
偉すぎるからメイク落とさず寝てもいいよ。わたしもみんなも。

あ~~~~これでみんなが少しでもチョコすきになってくれたらいいなぁ。
みんなおすすめのチョコとかあったら教えてや~~コメントとかで残してくれたら死ぬほど喜んで死んじゃう?
今年のバレンタイン、どうなるかなぁ。へへへ。

じゃ、今日もみんなが世界で宇宙いちだぞ~~!
You are the universal best in this world!!

BYE.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です