はじめまして~

はじめまして!宇宙のみんな

みおえなじー(Mioenergy)と申します。

こいつ誰なんって感じやと思うので
簡単に自己紹介家紋


年齢:3歳(私の世界で)
すきなもの:ピーナッツバターを除くアメリカ、ダンス、国際交流
特技:ダンス、語学(英・仏・中・韓・独)
身長:162.5cm
体重:39.4kg(最低体重 今は増えてきてる つらい)

あら、そこのあなた 体重まで公開しちゃうの?とドキッとしたかしら?
ええ公開します。

何故なら
このブログは
私が摂食障害を克服するまでの
全宇宙公開型遺書

として活用するつもりだからです。

ほんまにお前摂食障害なん?見せてみろというせっかちなみんなのためにevidenceカモン

まーーじでこれ見せたくないけど笑笑

へいどーーーーん!!!!!

2019年のGW NYにて この時60kgくらい?

いやーーーー醜い、まーーーじで豚、米俵むりすぎ泣ける こんな姿でよお外あるけたな、、、と今なら思ってまうね。

めちゃくちゃ自信満々にポーズとってますけどね、あなた、、、、

そして、私は5ヶ月の糖質制限ダイエットを経てこうなりました はいどん!

2019年 10月ごろ? 39kgぐらい


いや〜、別人か?というこの変わりよう。がりがりやね。がりがりっていうかもう、骸骨笑

ちなみにさぁ〜
「摂食障害」って今見てるみんなは知っとる?

知らん人もおるやろうから、カモーーンWikipedia~~

「極端に食事を制限したり、過食し吐くことを繰り返したりするなど食行動の異常を特徴とする精神疾患。自己評価の低さや対人関係の問題などが背景にあるとされ、患者の9割以上が女性といわれる。」

「拒食症(anorexia nervosa)と過食症(bulimia nervosa)があり、思春期・青年期の女性に多い。拒食症者は食事の量を非常に制限し、かなりやせた状態になっても体重が増えることを強く恐れる。」

そーそー、そうやねん。体重計の数字を減らしていくことが人生最大のヨロコビ~!!!
ってかんじやねんな。もうゲームみたいになってんねん

「栄養失調から生理が止まり、低体温、低血圧などの身体症状が現れても本人の危機意識は乏しい。むしろ、やせ細った体形によって自分自身の価値を支えているところがある。体力は衰えるが、学業、スポーツなどに打ち込み、活動的であろうとする。」

はいめちゃくちゃ同意。全部同意。
細ければ細いほど良い っていう考えやねんな。

「過食症は、自然な空腹感よりも心理的な飢餓感が背景にあり、食べ始めると止まらない。その一方で体重の増加を防ぐため、無理な嘔吐や下剤の乱用が見られる。過食を恥ずかしく思い、抑うつ的で自己嫌悪感が強い。拒食と過食の両方の障害を繰り返したり、拒食から過食へ移行することも少なくない。治療には家族と専門家との連携が重要。 」

今の私は拒食症やけど、私実は前にも一回拒食症なって(ここまでやばくはなかったけど、43kgぐらいまで落とした)
そっから、就活のストレスで過食してんよね。それで60kgまで太って
今二回目の拒食症(わりと重め)という状況です。

もう常に安定がないのよね(笑)

糖質制限ダイエットで今の体重になって、もうちゃんと立たれへんぐらい職場でふらっふらなって、病院いきーの「血糖値低すぎ」言われ~の
糖の点滴ぶちこみからの

「摂食障害」

という診断を受けました。

正直、自分では全然細いとも思ってないし
私3食はきちんと食べとるけん、また量は少ないけど
「死ぬ」ことはないとおもってるんよね。

でも 確実に体はSOSを出していて

階段のぼるのが本当にきついし
胸の動悸がすごくて、トイレに30分以上こもったり
急に異常な眠気がきて、気絶?に近い状態になったり
胸とのどがつまって息がしにくくなったり
手に力がはいらなくて、シャーペンで字がかけないし、、
脳に栄養いってへんから、自分で何言ってるか、誰が何を言ったか全然覚えてないし
めちゃくちゃネガティブで少しのことで泣きそうなったり

いやもう、重病(笑) 死にかけやん(笑 笑いごとちゃうけど)

じゃあさ「いやほんなら食べたらええやん」
てみんな思うやん? 私も思う。だってこんなんほぼ生活できてへんしね
いうのは簡単やねんけどさ。
でも、頭ではわかってても、食べられへんねん。
体重の数字が増えるのが、めちゃくちゃ、死ぬほど怖くていややねん。

「これ以上食べたら体重が増えるかも、太るかも」
って思って、食べなあかんのに、死ぬかもしれんのに、
食べられへんねん。

摂食障害って、精神的な病気でもあるんやって。
「認知のゆがみ」というらしい。

だから、単に沢山食べて太れば解決オールオッケー!ってわけではなく
私の脳みそちゃんの治療をしないと解決しないわけなのよ。

ほいでもさー、
食べ方忘れてしまったというか。
健康やったとき、何食べてたかもう思い出されへんねんなぁ。

まぁこんなかんじで、今生死ギリギリでいきてます。
わりとここまでで、3回くらい「これマジで死ぬかもな?」
みたいな状況あったしね。またみんなに話すね。

めーーーっちゃながくなったけど、
なんでこんなんSNSにアップしたん?て話で

何人か会社とか友達に「拒食症」って言ってんけど
その時、反応が「え、じゃあ食べたらいいやん」
みたいな反応で、あ~拒食症ってみんなどんなんか知らんねやって思ってん

拒食症の勉強しようと思って、わりとでかめの本屋で探しても
一冊もなくて。

多分私みたいなかんじで摂食障害やけど
分かってもらえなくてつらいみんなが宇宙におるんやろな

と思って、もっと知ってもらいたいと思って発信した

あと、拒食症について知識があれば、自分の周りの大切な人が拒食症になった時、助けてあげることができるかもしれへんやん?

友達、パートナー、家族、通勤途中に見かける笑顔の素敵な花屋さん、画面の向こう側にいるネットアイドル、、、とかね!

とにかく私は、もう拒食症がまじで人生でなった中で一番しんどい病気なので、みんなになってほしくないの。ほんまにガチ心の底から、やけん怖さも知って欲しいし怖いところもなるべく重くなりすぎひんようにお伝えできたらな、と思います。

ってかんじでーーーすふぅつかれた
あとなんか、マジで死ぬかもな((笑))っておもったから
SNSは私の全宇宙公開型遺書ってかんじなんで
これ遺書にしーーちゃおってなった(笑)

頑張って拒食症なおしたら、拒食症で苦しんでる子の助けになるかもしれんしね!なんか新しい治療法私が発見しちゃったりするかもやしね!!!!特許!!!

そいで、私の夢

「アメリカに行ってダンスを踊る」

という夢を叶えるために!このブログ開設しました:)

そんなわけで
人生わりとピンチになってるんですけど
宇宙のみんな私の夢がcome trueするように

ちょこっとpowerを分けてくださいませ~

私なんとか生きぬいてやるわ
そしてアメリカでダンスするんや~~~!

それでは今日はこのへんで~

Love you all:))

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です