11月25日は私にとってのChristmas(2)

Hey my universal friends~~ how are you doing??:)
みんな前回の投稿よんだー??
読んでくれた良い子のみんなには、私の太ももの脂肪あげちゃうぞ~~いらねぇか笑

あ、みんなごめん前回の投稿で間違い発見したから訂正していい?
都甲先生は、はなまるうどんじゃなくて丸亀製麺です。ごめんね。謝罪。
ちなみにこれは「ほしいときに欲しい言葉を欲しいぶんだけくださる」
ことの比喩表現です。うどんな~、糖質怖くてもう一年近く食ってないや。笑

というか、拒食症についてのブログやのに第二回目から全然拒食症関係ない笑笑笑
ごめんねみんな次回からはちゃんと拒食症について書きますゆえ…

というわけでここで突然の拒食症あるある~

拒食症は手に力が入らないので、タイピングミスしまくる。
(今がそう。今日寒すぎて指の感覚がねぇ笑)

はいっ 最低限の拒食症vibesをぶち込んだので、前回の続きいくよーーみんなついてきてっか~~~~~

ー前回のあらすじー

大学ほんまにつまらんシンプル鬱
都甲先生にリベンジしたレポートの発表褒めてもらえた!
自分を肯定してもらい、自己肯定感、ア~~~~~ップ!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

都甲先生に褒めてもらえてから、私は都甲先生の授業を真剣に取り組むようになった。
授業のディスカッションでは、毎回必ず発言するようにした。
発言する生徒は
私、佐藤くん(後の都甲ゼミメンバーの一人。都甲先生も認める天才)、あとひとり変な名前のバンドサークル(ロッククライミングみたいな名前やったかなぁ?)に入ってる、クセ毛の男の子ぐらいだった。

私は、みんなが発言しないことに毎回イライラしていた。笑
留学先の英文学の授業では、発言なし=その日欠席 だったので(きびしい)
その殺伐とした環境に慣れたせいか、
「なんで誰も手挙げへんの?この子ら何のために授業きてん??」
的マインドだった。おちつけ。

堀内先生
(※英文学の教授。ディズニーが好き。コメントがめちゃくちゃ辛らつ。前に物まねを都甲先生に披露したら「似てる!!!笑」と爆笑してくれた。)
とかは、生徒が発言しないと割りと分かりやすくおキレになられるんですけど、
都甲先生は怒ったりしなかった。ていうか基本全然怒らない。
「まぁ手挙げるのがが苦手な人もいますからね~~」みたいな。


前に、授業中90分間ずttttっと手鏡で前髪を直してるladyがいたんやけど
普通怒るやん?そんなん。堀内先生ならもう授業後呼び出し確定演出やと思うねんけど
都甲先生は、その子に対して
「いや~~、すごいっすね、ずーっとこうやって鏡見てましたね笑」
って言っただけだった。イヤミとかの感じもなく。
ただおもろいことしてんな~~みたいなテンションだった。

都甲先生の授業のそういうところがはちゃめちゃに好きだった。
あ、いや内職しても怒られへんとかそういうことやなくて笑
そのー。なんていうかなぁ

都甲先生は、受け入れ力が圧倒的にあって
どーーーんな意見も肯定してくださるのよ。
めちゃくちゃ的外れなことを言っても、「いいですね、それ」って
絶対にひとつは褒めてくださるの。
今まで周りにいた「私を評価する大人」のみんなとは違って
正解をださなくても、「いいね」って言ってくださるのですよ。

だ!か!ら!都甲先生は銀河なんだよなー。
地球ではさぁ、資源ごみの日に大型ゴミ捨てたら業者?に返却されんじゃん。
銀河って何投げても返却しないじゃん? たぶん。そういうことなんだよなー。
みんな大丈夫ついてきてる??ずっとこういう感じで行くけど大丈夫?????笑
てかさー、私まじで文書の構成力ないよなぁ~、拒食で全然脳動いてないから余計笑
まぁいいやとりあえず書くわ。都甲先生も0より0.1って言ってたしな。うむ。

都甲先生に会うまで、日本では「おまえはおかしい」って否定されてきて、
お皿のはじっこに避けられて萎んだグリーンピース状態になって
自分でも自分を否定して、がんばって日本の社会に溶け込もうとしたけどシンプル無理で
溶け込めない自分をまた責めて、自分を嫌いになって、、、
という綺麗な負のスパイラルに落ちていたわけですけど

都甲先生の授業に行って、都甲先生のお言葉をご享受するたびに
おとなのみんながよろこびそうな事言わなくていいんだ。おかしくても、間違ってても、自分の意見を言うことが大事なんだ!
って気づけてきたのだ。


私にとって、都甲先生の授業に行くことは
道端アンジェリカでいうところの
表参道にあるアロマティックヨガセラピー(一回5000円)に行くのと同じくらい、
私の精神を安定させていたのですわ。
まぁほんまに行ってるかは知らんけど。

都甲先生のおかげで、少しずつ自分を好きになれた。よいよい。自分めっちゃ順調~~

と、思うやん??

私はこの後、第一回目の拒食症アーーンド就活 
という鬱スターターキットを受講し、軽い感じで死にかけてしまう。
そして、都甲先生が軽い感じでわたしの命を救ってくれるのです。。。

はいもうつかれたので今日はここまでにしまーーーす。つづきはまた未来で。

あ!!!!!!!!!!!みんなきいて!!!!!!!!!
お忙しいところご迷惑かなと思いつつ、
都甲ゼミの後押しもありつつ、
勇気を出して、都甲先生に現状報告とご生誕おめでとうございますメールを送ったんよ、
そしたら

「誕生日を祝ってくれてありがとう。僕も(私の苗字)さんに出会えてよかったです」
「またメールください。」

っっっっっって!!!!!!っって!!!泣泣泣 すぐ返信くれたんよ!!!!(TT)
アメリカ文学界でトップレベルの方なのよ都甲先生は。みんな分かってる???
コラムもあるし連載もあるし授業も人生もあるしめちゃくちゃ お忙しいのに!!!!!
また!メール!!!くださいって!!!!!!!泣泣
もう何?無理だよね。泣くよねもう見た瞬間泣くよねぇ。
こんな風に言って頂いてもう、、私明日死んでもいいわほんと。

なんかね、都甲先生の文章ってほんとにこう、、、たんぽぽ畑のような、
ゆずしょうがドリンクみたいな。大事にしたくなる温度が伝わるというか、、、
すごいんよ。目を見て話さなくてもめっちゃんこに勇気とパワーと力と癒しをくれるんよ。
もう本当長生きしかしてほしくないし、都甲先生の人生に良いことしか起こってほしくない。

てなわけで、みんなも都甲先生の本を買って、都甲先生に印税を渡して
都甲先生がおいしい食べ物をたべられるようにしよう!!!!!笑笑笑


都甲先生の執筆本・翻訳本などはこちらから↓

https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E9%83%BD%E7%94%B2-%E5%B9%B8%E6%B2%BB/s?rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E9%83%BD%E7%94%B2+%E5%B9%B8%E6%B2%BB

やばい爆笑 めっちゃアフィリエイトで稼ぐノマドブロガーっぽい笑笑笑
興奮してきた

あ、そういえばね!!!!勇気をだして、都甲先生に好きな食べ物をきいたんよ。
そしたら答えてくださったの!!!!!!!!!!!!
その答えもねぇ、あ~~~都甲先生だぁ~~ってかんじで最高で泣けたの。
でもみんなには秘密よ。笑 国家機密レベルの個人情報だからね。笑
(まぁ聞いたら全然教えてくれると思うけどね)

それを明日Chef
(※私の専属Chef。私が糖質を自分でどうしてもとらないので(でもとらないと死ぬ)たまにご飯を作ってくれる。二人目の命の恩人。ややこいので今度説明するね笑)
につくってもらって、また食べた感想メールするんだー!!!
あーーーたのしみ~~~~都甲先生のおかげで、また私の脳みそと心臓に栄養がいくわ~~
またひとつ、明日を生きる楽しみができた。都甲先生はやっぱりすごいなぁ~

よし、じゃあ今日はこのへんで!!!みんなおつかれ~。わたしもおつかれ~。
今頭痛がやべえ、あとやっぱり手が寒い。笑


ここまで読んでくれたみんなは偉すぎるので
眉毛の下の毛を剃り忘れたまま友達の結婚式出ても
わたしがゆるすよ。

See you guys! Love you all~~~~~:)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です