献血を断られる、の巻

Hey my universal friends!! How are you doing~~~????
宇宙のみんなやっほーーーーーーおげんきまる?????
みおえなじー略してみおえな(気に入った)はうーーーーん、中の下の右??って感じ

ていうか一回目の拒食症あれこれ全然更新してないわ笑
色々日々イベントが多くて、書きたい事がたくさんやねんよゆるして~~~

前回、 せんせーとカウンセリングしたものの、


「世に何も還元していない、今のわたしが生きる意味」


というなぞなぞが解けず、結局解決でけへんかった。
まあそりゃね。テーマがtoo heavyだわな。

せんせーに、
「うーーんじゃぁ、一日一回なんか人の為になることしてみたら?大小問わず」
って言われたんで

「献血」

っていう「人のためになる事リスト」の7番目くらいに出てきそうな
鬼オーソドックスなやつにchallangeしてきたイェア!!!!

ん?ちょいまてよ、と、全宇宙39億人のマザテレちゃん達は思うでしょう。
「拒食症って献血できんの?????」と。

※マザテレ…私を応援してくれるやさしいみんなをこう呼ぶことにした。良き。

さすがに私もそこまでsillyではないので、行く前に同じこと思ったで。
で、とりあえずGoogleで「拒食症 献血 可能」で検索した。

でてこねぇ(笑)(あたりまえ)

「うーーーーーん献血された事例はあっても、拒食症が献血したっていう例無いなぁ~」
「てことは私宇宙で初めて拒食症で献血したことになるんちゃん!!!!!!??」
「おxxxxxxxっっしゃ人助けにもなって宇宙初にもなれるとか神?やったろ!まぁ動悸えぐくて倒れるかも知らんけど、失神したことないからどんなんか知りたいしいっちゃえーーーーーー!!!!」

で、


結果、

いけませんでした。笑笑笑笑


まぁタイトルでもうわかってるけどねぇ笑

最初、400mlの献血(全血献血)する気満々やってんけど、体重が50kg以上ないと無理らしく
「成分献血」をすることになった。
成分献血っていうのは、 一回血を抜いた後、赤血球を戻す献血らしい。
全血献血よりも時間はかかるけど、抜く血の量も少ないんやって。知識~~~~

んで献血する前に、お医者さん?と献血できるかどうかのカウンセリングがあるんやけど
血圧と脈拍提出せないかんのんよ。はいピンチ(笑)

その日は割と調子よくて脈拍48とかやったかな~?

お医者さん「以前は400ml献血されてたみたいですけど、、体重かなり減ったんですねぇ。」
み「あ、はい、、、」
医「血圧と脈拍も低いねぇ。病気とかなの?」
み「ん~~~~~~(^^;)まぁ栄養失調的な、、、??(嘘は言ってない)」
 「まぁ全然今は元気なんですけどねぇ~~(これは割と嘘)」
医「あぁそうなの、、、栄養失調の人から血もらうってのもどうかと思うけどねぇ~」
み「あははそうっすね~~、、、(真理~~~~~~)」

で、なんやかんやあって看護師さんが針ぶっさすエリアまでは通してもらえてんけど

看「血管ほっそいねぇ、、、、(めっちゃ血管をさすってくれる)これちょっと針入らないかも、、、」
み「あ、まじですか??(腕を出しているので鬼如寒くてこの時点で死にそう笑)」
看「ちょっと別のナース呼んでくるね。」
み「すいません」
看「ん?」
み「ちょっと寒いんで上着とってきていいですか?笑」

~しばらくして~

看2「赤血球返すには、あなたの血管は細すぎて無理ですね。」
み「Oh my…あら、、、もし入れたらどうなりますぅ?」
看2「無理やり針いれたら、血管が破けて腕血だらけになっちゃうね。」
み「OH MY GOD」
看「せっかく来てもらったのに残念やけど、、、今回はできないねぇ。」
み「いえこちらこそお手数おかけしてしまってすみません、、泣」

てな感じで無理でした。(笑) 
すまねぇみんな、オラ宇宙初になれんかったわ。

まぁ、普通に考えたらそらそうなるわ(笑)

拒食症になると、糖分(脳の唯一のエネルギー)なくて脳味噌動かんきん、
『普通に考えればわかるやん』ってことが、わからないんよね。マジ赤ちゃん。
当たり前が、当たり前にできひんのんよ。思考すらできひんのよ。
(私の場合、拒食症関わらずシンプルおバカ説は大いにある)

例えば、赤信号・青信号、みぎ・ひだり
とかも分からん時全然ある。分からんというか、常にぼーっとしてるか食べ物のこと考えてるかやから
それ以外のことに意識向ける為の、脳味噌のエネルギーが足りてないんやろね。

赤信号でゴリゴリに横断歩道渡ろうとしたり、
どっち?って聞かれて「えーっと、みぎ?あ、いやこれひだり??」みたいなこととかあった。

歩くとふらふらやからめっちゃ車にクラクション鳴らされるしな。
そいでも、自律神経乱れてると耳聞こえんから気づかんし。いや死ぬやん。ウケる。ウケない?

しってるみんな?拒食症って精神疾患のなかで一番死亡率高いんやって。
最初、せんせーに言われたとき「うせやん」思たけど、今めttっちゃ理解できる。
『いやこれ死ぬやん』っていうイベントが多すぎるもん(笑)
Mental braking的な面でもやし、物理的?な面でも。
また脳味噌まわってるときに死にかけた話書きてぇなー。みんな覚えとって。わたし忘れるきん(笑)

まぁ今回の件は、拒食症って肉体が死んでいくだけやなくて
脳味噌もゴリゴリに死んでいくよってことを
みんなにちょっとでも分かってもらえたかなー。と思います。

結局、しょっぱなから「人の為に何かをする」という宿題達成できず(´;ω;`)
はぁ~~~~~~。うまくいかねぇ~~~~(笑)
ちょっと献血ははやすぎたかしら。

看護師さんに「今後50kgなる予定ある??なったらぜひ献血に来てねぇ~」
って言われたけど、
みおゲリが脳の奥の方で「冗談も大概にせぇよ死んでもならんわ」
ってぶちギレてて笑った。ごめんなさい看護師さん、後できつく言っておきます。

あ、でもなみんな聞いて!!!!!!
献血はできんかったけど、
「せっかくきてもらったんで」って献血ルームの人がお菓子とかくれた!
しかも自販機飲み物飲み放題で、漫画とか本とかたくさんあって
順番待ってる時、快適に過ごせてhappyやった。

みんなも献血軽率に言ったらいいと思われ~~!!!!!!!
wifiもあったし、時間つぶしに良いですわよ。
調べたら、東京の献血ルームはハーゲンダッツ食べ放題?のところあるらしいで!

人助けできてハーゲンダッツもらえるとか神やない?????
多分、地域によってサービスは違うやろうからみんなcheck it outしてみてみそ~~↓

日本赤十字社のサイト http://www.jrc.or.jp/donation/
全国の献血センター一覧 http://www.jrc.or.jp/search/bloodcenter/

やべええええええアフィリエイトブロガーみてぇ笑笑 リンク貼るのまじ興奮する動悸くるわこれ

特に、AとO型の血が足りてへんらしいから、助けてあげて~~~~泣
献血やったことないみんなも、一回行くだけ行ってみてもよきやと思う!
(私も結局献血できんかったけど、お菓子までくれてスタッフさんまじマザテレやった。)

てかハーゲンダッツいいな~~~~~~わしも食いてぇ~~~~~
ハーゲンダッツのずんだ餅味、めtttっちゃ食べてみたいんよなー。
ずんだ餅たべたことないから今脳味噌わりとずんだ餅に支配されてるつらい。

ここで唐突な拒食症あるある!!!デデン!!!

拒食症は、
特定の食材・調理方法に異常なまでに固執する。

なんかねぇ~、これまじであるんよ。なんでやろな。
拒食症は、食事に関してMy rulesを少なからずみんな絶対もってて

みおゲリの場合
「野菜→タンパク質→糖質の順で必ず食べる」
(外食とかで、サラダが最初にでてこないと頭おかしいくらいキレたり、泣いたする。ガチよ。)

「食べたいもの」にも条件があって、、、
(条件が無いと、「○○が食べたい」と思いつくことができない。許されない?)

例えば

人からもらったもの、私のために作ってくれた料理(みおゲリの機嫌やモノにもよる)」

「外国みのある食べ物(なぜなら私は海外LOVEなので)」

期間限定もの、今この瞬間しか食べられないもの、珍しい食べ物」

そしていま、みおゲリは

「今まで食べた事ないもの」に、めttttっちゃ執着してるんよねぇ、今
やけん、カビとかドッグフードとか粉ミルクとか食べたね爆笑

でも、それぐらいしか、みおゲリちゃんが許可だしてくれる食べ物がないんよ。泣

ずんだ餅とか太りそうやん??甘いし。
やけど「どんな味がするんやろ?????」という好奇心が勝ってて
めttっちゃ食べてみたいらしいねぇ。
でも、みおゲリは一回ちょっとたべたら味を記憶できる(らしい)から
「おっけ、味理解。これ以上は太るからもういらない。」って興味は消滅するという。。。。
そして未知の食材を見つけては、一日中ネットで調べて脳がそれに支配されるっていうね。

ばかごりめんどくさいやんなぁ、私もこんなんなりたないけど。
みおゲリが私の脳みその主導権とっちゃうと、こうなってまう泣

だから私はいま、みおゲリが「食べてあげてもいいわよ。」
って言ってくれる、手に入りそうな珍しい食材探しに必死。
そいが教えてくれた、「完全食」とか食べてみたいいうてはるわ。
高いけん買えへんのがまたつらいのぅ(T_T)

まーーなんかそういうかんじでした。ごめんよみんなまとまりのまも無い内容やわ(笑)

あ、このブログさーコメントのこせるけん、
暇なみんなは何かコメントのこしてってくれたら私が喜ぶ~~
質問とかやってほしいこととか書いてほしいーー!!

今日はここまでー。あーー、文章書くのまじ脳つかうわ。
都甲先生はすごいなぁ、あんなに綺麗で温度のある文章書けて。。。

都甲先生げんきかなーーー。

はい。ここまで読んだみんなはえらすぎるから
こたつの電気つけたまま寝ても、わたしがゆるすよ。

みんなが世界で宇宙一!!!
You are the universal best in this world:))

Thank you so much!!! Love you all~~

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です