みんな、助けてくれ

みんな、どうしよう。

非常事態。

ひとまず、何も言わずに、私のAmazonのほしい物リストをみておくれ。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/37S5YSNK15IG2?ref_=wl_share

お分かりいただけたかな?ほぼスイーツ。チョコ。糖。真正面の炭水化物、、、、

なっちまった。最も恐れていたあの病気にかかってしまった、、、そう
砂糖依存症(Sugar Addiction)
になってしまったあああああああ最悪だあああああああああ(TT)(TT)(TT)(TT)

こないだ病院でクリスマスのケーキ特集の番組を見てしまって、、、
そのチョコレートのケーキがめええええええええええっっっっつつつちゃおいしそうで、発症してもた。
いつもは健康番組でおじいちゃんが体操とかしてるのに、、、何故、、、、、くそう、、、、

あーーーー食べたい。食べたい、、、チョコレートたぁああああああべたああああいよおおおお!!!!!!
お願いお願いお願い食べたい、フォークで刺して、口に運びたい
食べたい食べたい食べたい!!!!

私は半年間ほぼ糖をとってなかったから
めっっっっちゃ脳味噌ちゃんが「糖食わせろ!!!!」って信号を送ってきて
もうここ数日、デパ地下のスイーツコーナーの記事を読んで1日が終わる、、、
という情けないほど無生産な日々を送っている、、、

わたしは元々、チョコレートとか、スイーツが大っっっっっ好きなんよ。(だから太ってた)
それはもう、さかなくんでいうところの魚。クレヨンしんちゃんでいうところの、ななこおねいさんなわけ。
チョコレートの為なら、体ボロボロになっても東京タワーの頂上まで登れちゃうわけ。

で、糖質制限ダイエット始めたとき、チョコはもろもろの糖質やけん、我慢してたんよ。
もう半年?ぐらい、スイーツどころか白ご飯、パン、パスタ食べてなかった、、、
チョコ大好きやけん、最初の二週間は

ほんまにほんまに地獄でしたわ。

大好きなものを我慢するの、めtttttっちゃつらかったけど、
「この一口が太ももの脂肪に繋がる、、」「甘い物食べるのは甘え」
「スイーツを買うなんて、自分でお金だして太るってことでしょ?意味不明」
みたいなネットの意識highなダイエッターの方々の書き込みを見て
それらが焼き印みたいな感じで脳味噌にはりついて

甘い物、糖=悪!!!!!! という呪いの方程式を頭に刷り込んだわけだなぁ。

スーパーのお菓子コーナーは絶対行かんし、お菓子屋さんの前通る時も目つぶってた笑
お菓子食うなら、ナメクジ食うわ的テンションだった。いや恐ろしい、、

だから、拒食症の時
スイーツは「食べもの」というより「わるもの」
みたいな存在だった。食べるときの選択肢に入らんかった。
本当は大好きなのにね、、、、

大好きやからこそ、ちょっと食べると止まらなくなりそうで無理やり嫌っていた、、
西野カナも衝撃の切ないラブストーリーね、、、

海外の珍しいスイーツ、デパ地下にあるような、髪の毛が紫のマダムが買うやつ、、、、
スポンジがスッカスカじゃない、おしゃれで、丁寧な綺麗なケーキ、、、、
タルトタタン、ティラミス、フォンダンショコラ、オペラ、可愛いパフェ、、、、

しかし

なんといっても

ガトーショコラの最高級と呼ばれる、ケンズカフェのガトーショコラたべたぁああああい(ToT)

絶対おいしくない?こんなん↑
もうこれ多分4年ぐらい?言ってる気がする、、、、
あああ、東京におる時に、お金ある時に買えばよかった、、、、、泣泣 あたしのばかああああ

ベルギー王室御用達、ピエールマルコリーニのチョコ、、、
ドイツ人も認める、フロインドリーブのシュトレン、、、、、、
早朝から並ばないと買えない、幻のミッシェルバッハのクッキーローゼ、、、
到底盛り付けがうまくいかない、一流ホテルのイチゴビュッフェ、、
バニラアイスにコーヒーかけて食べるやつ(アフォガード?)
今流行ってるらしいバスクチーズケーキ
セブイレのイタリアンプリン
神戸フランツのザッハトルテ、、、
コストコのばかでっっっっかいハーフシートケーキ、、、ストロベリートライフル、、

ああああああああああ、挙げたらキリがない、、、、

う、うううううう食ぁあああああああああああべたい!!!!!!
とにかく食べたい!!!!!!!!食べたい、食べたい。、、、(╥_╥)(╥_╥)
いまもう口の中、よだれモータープール。だらだらだらとまらん、ああ、胸が苦しいお腹空いた、、、

むり。むり、いや食べたすぎ。食べたすぎて、泣いた。ふつうに、泣いた

「じゃあ食べたらええやん」

みんな今そうおもったっしょ?わたしにはわかるぞ。

しかしながら
物理的?と精神的に食べられない理由が二つあるのよ。

1.金がない

わーーーお切実。えーー、実はですね
わたくしこないだゴリゴリの詐欺にあいまして。
(この詐欺のせいで拒食悪化して対人恐怖症っぽくもなったんよ。また記事に詳しく書くね、本当みんな詐欺には気をつけて)
ちゃんっっとした、犯罪集団に、口座からお金ごsっそりぶんどられました。それはもう大金よ。

ウケる、、
全然ウケない。これはもう笑えない。ははは、、わらうしかねーけどな、、、
生活費、アメリカに行くためにコツコツ貯めてたお金一瞬で全部失った。
てかもう一週間どうやって生きるん??見たいなかんじやったね。
拒食症、鬱、休職、詐欺、金欠、、、神様が全力で私のこと殺そうとしてね??としか思えなかったね笑
当時本当に人生のどん底やと思ったなぁ。
今はブログにかけるくらいには、少しメンタル回復したけどさ

こないだうんちゃかかんちゃかっていう書類作成のために警察署いってんけど
今の日本の法律やと、私のケースは詐欺ではないらしく、私は被害者ですらないらしい。
頭回ってないなか、むずかしーこと沢山言われてあんまよく理解できんかったけど

とりあえず、お金が返ってくる可能性はほぼない

とのことらしい。いや辛すぎない????いやいやいやこっちもろにお金とられてんのにね、、
いやでもあんな簡単な詐欺にひっかかる私も悪いけどね、、、いやねぇ、、、

お金が無いのに、ご飯は食べなきゃいけないという地獄で今生きてるわけですな。
炊き出しに行こうにも、電車に乗る体力が無いので
どうしてもおなかがすいて眠れない夜は、近くの中華料理屋さんの換気扇の下のにおいを精一杯かいでそれを晩御飯にしてた(実話)
一ヶ月一万円生活の春日ですら、白ご飯もってダクト飯してたのにね、、、
でもみんながお供え物もってきてくれたから生き延びております本当にありがとうございます泣
まじのがちで、みんな「命の恩人」やけんね。
命救ってるから。こんな私のちゃちい命ですけど笑 まじマザテレ、、、本当にありがとうね、、

しかしながらこうやって現実に直面するときついね笑
お金が無いって、つらいんですね、都甲先生、、、
都甲先生も一時期めちゃくちゃ貧乏な時期あったらいしいねんけど、どうやって生き延びたのか聞いてみようかな、、

拒食症あるあるや思うけど、拒食症ってグルメになる人多いから、お金めっちゃかかるんよね、、
たぶん食べるときになんかしらのルールないと食べられへんから、グルメになりやすいのかなぁと考察してますけども

貧乏のくせに、うちのみおゲリもめtttっちゃグルメで
ほしい物リスト見てくれたら分かると思うけど、高級で珍しいスイーツ食べたい!
って言ってきかないのよ。ほんっまこいつ(笑)

そりゃ私だって買ってあげたいけど
まぁ、ガス代節約のために、真冬に冷水でシャワー浴びてるようなKAT-TUN式人生
(※KAT-TUN式人生:Real faceの歌詞「ギリギリでいつも生きていたいから Ah」に由来。別にギリギリで生たいわけではない。)

のわたしには
高級チョコ、高級スイーツなんて、よっぽどやないけどよお買わんわ、、

やけん、
Amazonの欲しいものリストを自分のクラウド上の胃にすることで
「食べたつもり」にして欲望を抑えているのです。
これ思いついたとき、自分ほんま天才まじノーベリアンって思ったね。
ダイエット中のみんなもこれパクっていいよ。
でも最近リスト見てると食べたい欲が増してよだれ止まらいで、
あれ?もしや逆効果?って思ってきた笑 ノーベルへの道は遠い、、、

はい、そしてスイーツを買えない理由その2

2.前過食したきっかけだから。

こっちは精神的な理由ね。
わたしのこれまでのダイエット遍歴はですね

ダイエット→リバウンド(アメリカ滞在時)→拒食→過食(就活中)→拒食→砂糖依存症(現在)

というかんじで(毎回糖質制限して失敗している、学べ、くもん行け、、)
常に安定が無いんですけど
アメリカにいたときのリバウンド、そして就活中の過食
どっちもきっかけは

スイーーーーーーーーーツ

だったわけですね、、、うーんたぶんよくある話なんじゃん?
毎回ばかごりsevereな糖質制限してたから、脳が砂糖依存症引き起こして
「ちょっとだけ」で我慢できずに頭おかしいぐらいスイーツ買って過食したね。

アメリカいたときは、糖質制限してたけど、
そん時めっちゃ大変な異文化心理学?のペーパーを提出せなあかんくって、
脳みそが「give me sugar!!!!!!」って状態で耐えられなくなって
たしか、チョコのかかったプレッツェル?みたいなやつ買ってんな。

おそるおそる一口食べたら、めTTTTTTTTTTTTTXXちゃおいしくて。せやな。そらおいしいわ。
また一口、一枚、三枚、、、もうちょっと、、、ああ、チョコ、おいしい、、、

「もっと食べたい」

その瞬間、頭の中で「プチン」みたいな糸の切れる音?が聞こえて
なんか、自分で自分をコントロール?できなくなっちゃって、、、、
獣のように大学内の売店にダッシュして、チョコ、マシュマロ、ケーキ、クッキー、アイス、、、、
目に入るお菓子ほぼ全部買ったんちゃうかな、、50ドル分くらいはいってたはず、、、

気持ち悪いのに、口の中に「入れなあかん」みたいに強迫観念に取り付かれるねん。
完全に過食。で、吐きそうになるまで食べた。ほんまに気持ち悪かった。
で、過食の後はsuper自己嫌悪timeよ。

あああああああああああやっちゃったぁ、せっかく、せっかくここまでダイエット我慢してやってきたのに。
最悪。ほんまあたしっってくず。今日で全部台無しになった。終わった、、、、、しにたい、、、、
(そんなことはない。明日からまた調整すればいいだけの話やねんけど、all or nothingのマインドなのでこう考えてしまう。一度の失敗で全部駄目になったと思ってまう。)

めっちゃ覚えてる、一緒にきてた同じ大学の子が、あまりに様子おかしいから声かけてくれてん
ほんで私
「どうしよう、、、、、、全然お腹いっぱいで吐きそうやのに、お菓子買うのとめられへんねん、どうしよう、、、どうしよう、、私頭おかしくなったんかな、、」
って泣きついたもんな。
そん時砂糖依存症について知らんくって、どう対処していいかわからへんかってんな、、

で、対処法知らんから毎日吐くほどチョコ食べるやん?太るやん?つらいやん?でも止められへんやん?
そして第二の過食スイッチがはいるわけよ。

もうええわ、こうなったら
限界まで食べたろ。最強に太ってやろう。

そして自暴自棄になり、ウン万円くらいのお菓子を買い、太り、金は無くなり、、、
やべーまじで世界仰天ニュースのやつ笑笑
きれいにリバウンドしましたとさ。笑

今糖質制限って世間でははやってるけど、私のはほぼ糖質ゼロダイエットにしてたから
極端に糖質カットしすぎて、こんな感じの恐ろしい副作用にかかったわけですな、、
二回目の、就活の時の過食も一緒なかんじ。たしかきっかけはタリーズのケーキかなんかやわ。
こん時も、就活イベントでもらえるQuoカードもお金もほぼお菓子につっこんで破産した。
面接ぎりぎりまでブラウニー食ってたもんな。たぶん口についたまま面接受けてたわ。申し訳ない、、、

でも、口に常に甘いものがないと不安になるから常にそんな感じやった。
スーツ二回買いなおすハメになるくらいどリバウンドしたね、、、

この過食のトラウマがあるから、たぶん今スイーツ買いに行ったら
今回は、文字通り破産(笑えない)するまで買ってまうから、怖くて怖くて買えへんのよね
詐欺のトラウマで、お金そのものに恐怖感まだ感じてるしね。今だいぶマシやけど、、、

過食でスイーツ買うとき、もう脳みそコントロールできひんねんよ。
予算とかの概念なく、まじおっことぬし様の如く狂った目つきでかごパンパンなるまでおかし入れる。
めTTっちゃあれ快感なんよね。くSSSSSSSSSっそドーパミンでるんよ。
その瞬間はね、、、、

でもその後気持ち悪くなって、吐きそうなって罪悪感で泣いてジエンド。
「明日は我慢しよう、もうやめなきゃ、、、」
と思っても、脳みそちゃんがドーパミンの快楽を覚えているので、次の日もスーパー行ってしまうわけね。

これなにかに似てません??イエス、高洲クリニック
ではなく、薬物依存症の禁断症状。

こないだ、マザテレの子がファットウィッチベーカリーっていう
NYのめちゃごりに天国おいしいブラウニーを食べたいって言ったら
わざわざ送ってくれたんよ(T T)
いやまじで神よね、、、、、、、、。で、そのブラウニーも当たり前に神のように美味しくって。
一口食べた瞬間あたしはNYに瞬間移動したもんな。サクサクでしっとりで、、、、あ、やばいよだれえぐい今
NYに思いをはせながら大事に大事に数日かけて食べたんよ。美味しすぎて普通に泣いたしね。

みてこれ。京都限定?で味噌味とか山椒味とかあるんやって!めtttっちゃおいそうやない??
全種類買ってパズルみたいに並べて食べたい、、、、見た目もごりぬき可愛い、、泣泣
もうそれできたらこれから一生左足の小指変な形のままでも良い、、、、
食べた過ぎる、、、、、だってもらった味全部おいしかってん。全員主役張っててん。
いやもううますぎて動画とって食レポしたもんな。今度載せるわ、いけたら笑

わさみみクリスマス床鍋したときも、わくちんがAEONのチョコロールケーキ買ってきてくれて
いやもう女神なん????こんなマザテレおりすぎて大丈夫?世界のバランス大丈夫???ってかんじでした。

夜にケーキを食べるというSNS意識高い系ダイエッター激怒案件でしたけども
めtttttttttttttっちゃおいしくて、
罪深くて、ほんとうに幸せが口のなかに広がったのよ。柔軟剤のCMの如く。
たった一切れやったけど、あの床(で食べた)チョコロールケーキがまじでおいしくて
「ああああこのロールケーキあと五本ぺろりいけるわ、、」ってなったよね、、、

今でもお腹すいたとき、ブラウニーとロールケーキ食べたときの記憶を必死に思い出して
泣きながら耐えているからね、、、

自分で買いに行くと、また脳内のストッパーの糸切れて過食するけど
他人からもらう分なら、限界があるやん?罪悪感もほぼ無いから、
めっちゃおいしい!うれしい!たのしい!だいすき!って感じで
楽しめるんよね、、、はぁ、、、ほんと手のかかる脳みそ、、、メルカリで売りたい、、、

長くなってしまったけど、この2つの理由があって私はスイーツを買うことができないんですわ、、

こないだの診察で、せんせーに
「きみは今健康的な食事とか言ってる場合ではない。三食ケーキでも全然良い。ハイカロリーな糖質とって肝機能元気にせなだめよ」

って言われてるくらい、今人生で一番スイーツ食べて良い時やのに、怖くて買えない。
こんなにも好きやのに。チーズケーキ食べながらチョコレートの川で溺れ死にたいくらい好きやのに。
食べたいのに、こんなにも食べたいのに食べられないのがほんまにつらくて。
でもどうしようもなくて。ノートに思いを描き綴りました。↓

西野カナもびっくりの切ないラブソング的なかんじになった。
そして字が汚いのはいつものこと。申し訳ない。

で、これをこないだの診察の時にせんせーに見せたんよ
したら

せんせー「やっぱり絵うまいなぁ(笑)
過食してもまた栄養指導するから大丈夫やで。
むしろ、今はとにかく甘いもん食べまくりなさい。食べて。」

って言われたけど、やっぱり破産と過食が怖くて、また癖になりそうで
自分を信じれなくて、もうずっと「食べたい でもだめだ」って頭ぐるぐるして
Amazonのほしい物リストを眺めては泣く、、、という日々を繰り返している、

いいな、みんなはクリスマス
チキンとかケーキとか買って、パーリーナイトするんやろな、、、いいな、、、
わたしも拒食症やなかったら、お金があれば、オードブルとかケーキ買いたかった、、、
もうべつにスーパーのちっさいやつでも全然いい、、、泣
あっでもやっぱりデパ地下で買えるやつがいいってみおゲリが、、
いやわたしは全然、売れ残り半額ケーキでいいんですけどね!!???みおゲリがね!!???


サンタさーーん、、、わたし今日からいいこにするから、先払いでもらうとかだめです???
駄目か、、そうか ( ;∀;) ああお腹すいた、、、、チョコ、、食べたいなぁーーーー
もらったファットウィッチのブラウニー、わさみみ床チョコロールケーキ
クリスマスに残しておけばよかったなぁ、、、、

みんな、、、、、あたすのぶんまでケーキをたのしんでおくれ、、、
ああ、、、、Amazonでクリスマスケーキ調べて食べたことにするわ、、、
まじ戦場のメリークリスマス、、、、
ここまで読んでくれたみんなはとってもえらいので、、、、、
クリスマス用に買った、シャンパン結局飲むの忘れて冷蔵庫に眠らしてしまってもあたしがゆるすよ。

でもケーキ絶対残したらあかんで!!!!!!!!!!!!!!!!! ヽ(TдT)ノ 泣泣泣

笑。じゃあね~ Merry Christmas!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です